よくあるご質問 >07.手続き >360.組合員登録情報変更 >登録の口座を変更する方法を教えてください。
FAQ 登録の口座を変更する方法を教えてください。
- 質問
- 登録の口座を変更する方法を教えてください。
- 回答
- 書面での手続き、WEB上での手続きのどちらかで変更できます。◆ 書面での手続き<配達利用以外の方>
専用の申込書を郵送いたしますので、組合員サービスセンターへお申し出ください。
書面での手続きは、引落口座変更まで約1~2カ月程度かかる場合があります。
なお、新しい口座からの振替をもって変更手続き完了とさせていただきます。<配達利用の方>
専用の申込書をお届けしますので、地区担当または 組合員サービスセンターへお申し出ください。
書面での手続きは、引落口座変更まで約1~2カ月程度かかる場合があります。
変更が完了すると、お届け明細書兼請求書にてご案内します。
(記載例)◆ WEB上での手続き
登録可能な金融機関は限られますが、インターネット注文サイト「eフレンズ」(事前登録要)より変更可能です。
※登録可能な金融機関は、福岡銀行、西日本シティ銀行、北九州銀行、ゆうちょ銀行のみです。・パソコンの場合:eフレンズの画面右上にある「マイページ」→「お支払い方法の変更」より登録。
・スマートフォンの場合:eフレンズの画面右上にある「設定」→「マイページ」→「お支払い方法の変更」より登録。※ 毎日 午前3時~5時(eフレンズのメンテナンス時間)と、月末最終日の17時~翌日17時までは登録できません。登録完了後、eフレンズ登録のアドレスにメールが届きます。なお、共済や保険にご加入の方は、別途変更手続きが必要な場合がありますので、下記窓口へご連絡ください。
共済加入の方:0120-50-9431(9:00~18:00 月~土曜日 祝日祝営業)※年末年始は除く保険加入の方:0120-42-3400(9:30~17:30 月~金曜日 )
管理番号:696 / 作成日時:2025/04/30 00:00:00 AM
参考になりましたか?