よくあるご質問 >10.Webサービス関連 >メールアドレスの変更をしたい場合、どうしたらいいですか?
FAQ メールアドレスの変更をしたい場合、どうしたらいいですか?
- 質問
- メールアドレスの変更をしたい場合、どうしたらいいですか?
- 回答
- 各種メールアドレスの設定および端末ごとの変更手順は、以下のとおりです(すべてeフレンズ トップ画面からの操作となります)。※メールソフトや、携帯キャリア各社のセキュリティ設定で、自動的にメール受信拒否となっている場合、メールが届かない可能性があります。「cws.coop」「kyushu.coop」のドメインを許可してください。※「コーププラス」ご利用の方は、アプリ画面左上のハンバーガーメニューから「アカウント」を開き「eフレンズ登録情報の変更・修正・退会」をタップして、以下〈スマートフォンの場合〉の「設定」以降の操作方法にしたがって手続きを行ってください。
▼ハンバーガーメニュー① eフレンズに登録しているメールアドレスを変更する場合<スマートフォンの場合>画面右上にある「設定」⇒ 「メールアドレスの変更」<パソコンの場合>画面右上にある「登録情報の確認・修正」⇒「メールアドレスの変更」② 生協に登録しているメールアドレスを変更する場合<スマートフォンの場合>画面右上にある「設定」⇒「マイページ」⇒「ご登録情報の変更」⇒メールアドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力する<パソコンの場合>「マイページ」⇒「ご登録情報の変更」⇒メールアドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力する③ メルマガ受信用のメールアドレスを変更する場合<スマートフォンの場合>画面右上にある「設定」⇒「メルマガ受信設定」⇒メールマガジン受信アドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力する<パソコンの場合>画面右上にある「登録情報の確認・修正」⇒「メルマガ受信設定」
管理番号:553 / 作成日時:2025/04/30 00:00:00 AM
参考になりましたか?